2008年02月07日

Meeting people is easy

こんばんわ。
弘前は雪がいい感じで降ってますね。嫌いな人もいるでしょうが、僕は好きです。
雪灯篭祭りも始まりますね。そういう地元のイベントを大切にしていきたいものですな。市民として。

そして、こないだ年を越したと思ったらもうあとリトルでスプリングですよ。(ルーさん)。
光陰矢の如し。毎日を一生懸命生きたいものです。

さて、話は変わって。
僕はサッカーが大好きです。本当に好きなんです。
距離的な問題もあり、首都圏で開かれる事が多いスタジアム観戦をしょっちゅうするわけにはいきませんが、好きなクラブの試合、日本代表戦などはまあ、もれなくテレビでチェックします。
どのくらい好きかというと、試合も終盤にさしかかる後半30分あたりからは、寂しい気持ちになってくるんです。ずっと観ていたいんですね。お酒をいただきながら観戦することも多いので、ひどい時は試合終了と同時に若干無口になったりもします。笑

そして最近、仲間内で自分のチームも作り、週1回のペースで練習もしています。もちろんそれには竹内のアニキも参加しています。まあ彼は忙しいからたまに、ね。
え?雪なのにどうやってやってるかって?どこでやってるかって?
それはこれです。笑

http://sappa-do.com/

弘前に、北東北初の屋内フットサル場ができたんですね。もちろん人工芝。
そこで、みんなでお金を出し合い、毎週ワイワイとやっています。
このチームのいいところは、参加自由な所。お金がなかったり仕事が忙しかったり体調が悪かったりする人は無理しなくてもOK.その日来た人達で、その日できるスタイルでやっています。
もちろん素人でも全然問題ありません。
年齢・性別・国籍は問いません。全く。まあ、人間でなくてはいけないのでウチのブランちゃん(アホ犬)は参加したくてもできせんが。

何かを始めてそれを誰かと共有していくということは、とても素晴らしいことなんですよ。
それが好きな人同士で集まり、共感し、輪を作る。そしてそれを少しづつ広げていく。最初は一人、それが二人、三人。
音楽や、サッカー。
人は時に悲しい生き物だけど、それらの力を借りて、ちょっとずつ自分の周りから、笑顔を増やしていくことはできると思うんですね。
探求心や日々の危機感さえ持っていれば。

そしてそういう輪をこういう場から発信していけるのが竹内晃や僕らだったりすると思うのです。

興味がある人や自分らのチームに入りたい人も、遠慮せずに問い合わせてくださいね!

「人に会うのは、風呂に入るのと似ています。
  風呂も、入るまでは億劫がってぐずぐずしていても、
   湯上りに後悔したことはない。
    人見知りだってなんだって、会うことですよね。」
    〜糸井重里〜



posted by 成田翔一 at 20:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。